フリーランスITエンジニアのすすめ

フリーランスITエンジニアの働き方についてのブログです

本書きました

突然ですが、本を書きました。

 

 

Kindle Unlimitedで読めますので、Unlimited契約している方はよかったら読んでみてください。

大雑把な内容としては、

  • フリーランスならリスク背負っている分1000万くらいは稼がないとね
  • エージェントやSESから仕事請けている身分だと1000万はきつい
  • 自分で営業しなきゃダメ

といったところです。

巷のフリーランス本だと、エージェント経由で仕事をもらうのを推奨してたりしますが、ある程度以上稼ぐには相当なはいスキルじゃないとダメだと思います。

一方で、自分のコネで仕事を開拓できる人だと、そんなにスキルなくても大台突破はできるんですよね。(実際、自分や周りの人も大台突破してるし)

まぁそんな感じのことをまとめました。